Hinaroutaのぶろぐ

主は高3.不定期更新.鉄道,昇降機,カメラ,政治体制,ジェンダー論,セクマイ,分子生物学等に興味あり. ツイッターID:@Hinarouta1

お・と・し・だ・ま (お金) のおはなし

総督府より≫


いきなりどす黒いお金の話をします。腹黒い副会長を見たくなければ

ブラウザーのバックボタンを今すぐにでも押して下さいませ。



まず、昨年の正月の収益について。

・初日 2
・次 5000
・その次 4000

中学入学してこれなのだから、その次の年の収益など全く期待してなかった。

だが、此のありさまである。

今年の正月の収益について

・初日 3.5
・次 2

もう、これからは、 ”いえいえ、大丈夫ですよ、自分のために使ってください”なんて言えそうだ。
もちろん、こんなにもらったら、12か月分の配分もそう難しくはない。

しかし、もちろんそううまくいくわけがなかった。1月3日に、名鉄の迎春切符をつかい、7時半に集合、御嵩まで行き広見線全制覇後、蒲郡まですっ飛んで行き蒲郡線全制覇してできるだけ6時に帰る(多分帰りは8時くらいだろう)という会長作のクソ企画があったのだが、それにかかる切符代と昼食代2000円を親に伝えてもらえると確かめておいたのに、

”そんだけもらったんだから、自腹で行ってよ、てか、今年の電会、全額自腹っしょw”といわれる事件が起きてしまったのだ。

と、いうわけで、今年も昨年同様けちけちになって生活を送らなければならない。まぁ、値引きなどが成立したときなど、面白いこともあるんだけどね。 あと、昨年の電車会の収入は3000、支出5600ととんでも赤字だったのだが、ことしはワープロのインクリボンが切れそうでかなり怖い。

はぁ~とため息をつく、今日この頃であった。 
                                        Hinarouta