Hinaroutaのぶろぐ

主は高3.不定期更新.鉄道,昇降機,カメラ,政治体制,ジェンダー論,セクマイ,分子生物学等に興味あり. ツイッターID:@Hinarouta1

【JR東海】【名松線】家城駅 JR-Central Meisho Line Ieki Sta.

所属:JR東海 名松線

駅舎
駅前
建物資産標
イメージ 5

隣駅 
伊勢奥津方面:伊勢竹原
松坂方面:関ノ宮

駅構造:相対式二面二線、構内踏切有

駅設備
・トイレ:有 紙有ります
バリアフリー:未対応
・公衆電話:有
・待合室:有

有人駅(※1)

駆込乗車可否:可能(※2)

名所案内
イメージ 2

構内写真
・伊勢奥津方面(1番線)
伊勢興津川
未記録
伊勢興津川側から構内を眺める
未記録
松阪方
未記録
松阪側から構内を眺める
・松阪方面(2番線)
松阪方
松阪側から駅構内を眺める
伊勢奥津方
伊勢奥津側から駅構内を眺める
時刻表
運賃表
トイレ
列車内から駅を眺める
イメージ 3
イメージ 4
一言
・ホームは写真では長いですが実際には柵がされており、有効長は2両分です。
・ご存知の通りタブレット交換が行われていますが、正直言ってあの方式はめんどくさそうです。よく続いてるなぁと思いました。
・何故か1番線の記録が中途半端でした。また行かないと。
・野球で有名な白山高校の学生の利用が多いです。通学時間帯は我々鉄オタはひっこんでおいたほうが良いかと思います。

※1
実質交換の為必要な駅員という訳で、窓口営業時間は次の写真の通りです。
イメージ 6
※2
但し、松阪方面は構内踏切が閉められるため、発車1分40秒前には到着しておかないと厳しいでしょう。

その他写真
イメージ 7
イメージ 8

間違い等ございましたらコメント欄や各種SNSでお知らせいただければ幸いです。
当方の電磁的記録の無断転載を一切禁じます