Hinaroutaのぶろぐ

主は高3.不定期更新.鉄道,昇降機,カメラ,政治体制,ジェンダー論,セクマイ,分子生物学等に興味あり. ツイッターID:@Hinarouta1

祝 Windows2000 18歳と1ヶ月

表題のとおり、私そして電車会が愛してやまないWindows2000が、18歳と1ヶ月の誕生日を迎えました。(2000年2月17日全世界同時発売)
一月遅れてしまい、本当に申し訳ないですが、ご容赦ください。

絶大的な堅牢性、いきなりACを抜いてもたいてい壊れないこと(僕のWin8.1なタブレットはOSファイルが吹き飛び再起不能になりました)、洗練されたGUIなど、個人的に大好きなOSです。(おかげで今も現役ファイルサーバーです)ツイートにもありますが、死ぬまで働き続けてくださいね。スペアパーツなら用意してますから。

個人的な要望として、マイクロソフトには、Win2KやXPのようなクラッシックデザインを復活させていただきたいです。Windows Aeroは、CPUの性能やメモリ容量の無駄遣いを引き起こし、電子計算機というコンピュータの本質からかけ離れているという面や
(アクセシビリティという概念はどこいったって?知りません。)、無駄に寿命が縮むという点でよろしくないためです。
Vistaの時のように、クラシックデザインをOSレベルで選択できるようにしてくださったら幸いです。

まぁやらないだろうからLinuxに移行したんだけどね()

画像などはこのツイートをご参照ください、
皆様の快適なLinuxライフを願って。

Hinarouta