Hinaroutaのぶろぐ

主は高3.不定期更新.鉄道,昇降機,カメラ,政治体制,ジェンダー論,セクマイ,分子生物学等に興味あり. ツイッターID:@Hinarouta1

トップカメラ 本店突入

どうも皆様こんにちは。今日は栄で散財して参りました。

タイトルの通り、トップカメラ 本店さんを訪ねて参りました~!


イメージ 5




いやぁ、行った時間4時なのに、気付いたら7時過ぎてた、ってゆーね(笑)

恐ろしい恐ろしい(笑)



さて、3階に駆け上がって、まず思った事

ジャンク箱多いぃぃぃぃぃ!!!!!

僕ね、ここまで多いの、初めてです(笑)

3000円の兵力でしたが、帰ってきたのは五百円でひた…(笑)

あの30%オフセールにどれだけ救われた事だか…w

もちろん着いたらジャンク箱突入でございます。

そこからまぁまぁ程度の良さそうな FD 200mm f4 s.s.cを3000円(半額なので1500円)で救出。
今度試写をしてみたいと思います。


イメージ 1




てかFDレンズ初めてw 勿論s.s.c.も(笑)
このs.s.c.ですが、よく分からなかったので調べてみたのですが、
要はキヤノンの多層膜コーティング?みたいな物なのかな?
間違えてたらご指摘お願い致します(笑)

因みにこのレンズ、内臓フードが付いておりまして、
最高まで伸ばして FT QL に付けてみました。


イメージ 2

なんか格好良い~!wwww
(一応言っておきますと背景のキティちゃんの缶は妹の物です(笑)

今度妹のダンスの発表会があるので、これ+ISO 800のフィルムで頑張ってみたいと思います。wwww

あともう一品。前ストロボが欲しいという謎の衝動に駆られてハー・オフで324円で買ってきた奴ですが、マニュアル制御が出来ない事は一応無いのだが撮影距離帰るたびに設定し直すのもめんどいぃっ!という事になり、

1500円(実質1000円位)のSB-22を購入して参りました。

買ってきて即TTL調光モードにして置きました。
これでストラップ以外僕のF5はフルニコン化(笑)を達する事が出来ましたw

イメージ 3


イメージ 4

かっこいいなぁ…(笑)

今度36枚撮りフィルムを5本位持って名鉄神宮前駅にでも張り込もうかなぁ…
っておい!スピードライト関係ねーがやっ!
ってゆーのは置いといて、

いやぁ、所有欲が少し満たされて良いという事にして置きましょう。w


本当はF5で妹のダンス撮りたいんだけどなぁ…

だけどニッコール高いからなぁ…中古でも…

たまーに安いのあってもバル切れが酷かったりして使い物にならんからなぁ…

今度、レンズバラしてみようかなぁ~?w

さて、もうすぐ終わりにしたいと思います。

今度はニッコールの望遠かなぁ~?フィルムスキャナーかなぁ~?
ブローニーフィルム10本とか~?w

もうすぐ誕生日という中学生にとってとても素晴らしいイベント(笑)があるからなぁ。

フィルムスキャナー良いなぁ。欲しいなぁ…

皆様ありがとうございました!
良いカメラライフを!