Hinaroutaのぶろぐ

主は高3.不定期更新.鉄道,昇降機,カメラ,政治体制,ジェンダー論,セクマイ,分子生物学等に興味あり. ツイッターID:@Hinarouta1

Nikon F5 ストラップ!?

皆様お久しぶりです!最近では財布がマイナスに行くという財政破綻が起きており、
フィルムカメラのフィルム代が出せねぇー!
なんて事が起きておりますwwww

いつの間にやら撮影済みフィルムの山が…(笑)

これがF5の恐ろしい所…(笑)

それで、F5を運用する際に、フィルム代以外(笑)の欠点である重さでありますが、

なんと僕は今までストラップを付けずに、全て手持ちで回っていたのですw

さすがに東京ディズニーリゾートを回った後に、手持ちはあかん!という事になり、
まずは純正ストラップをヤフオクで探してみました。
1円スタートの奴があるある!って思っていたら
みるみる金が高くなって行き…(笑)





だが!!!救いの神は僕を見捨てなかった!!!



家の倉庫から、両親が四年位前まで使っていたという
Mini DVテープのビデオカメラが出てきたのだぁ!

そこには…Panasonicの文字が堂々と輝くストラップが…

サイズは小さいけど…無いよりはマシだぁ!


イメージ 1

と言う事でパナソニックのビデオカメラには犠牲(笑)になってもらい、F5に移植。

イメージ 2





しかし。ここで僕は1つの事に気づく。

普段からNikonとどでかく書かれたカメラとバッグで町中をさまよう気味悪い中学生のカメラのストラップに、

Panasonicなんて文字が輝いていては駄目だと。


おやおや、他人様のブログを見ていたりすると
マッキーで黒く塗り潰す…とある。

それなら、俺は、Panasonicの白い所をNikonという文字に書き換えてやろう!と(笑)


まぁ、まぁ、結果はお察しの通り…(笑)

正直、載せないでおこうと思いましたが…

僕のとてつも無い美術力を公開してみます(笑)

悲惨の文字が浮かんで参ります…トホホ

イメージ 3



(もちろんですが)今はマスキングテープで巻いて隠してありますwwww


イメージ 4

(この写真を撮るのにどれだけヒヤヒヤしたもんだか…(笑)


まぁ、ストラップとして使えれば良し!
と言う事で今回のブログを閉じさせて頂きます。

次回はディズニーの現像した写真かな?
それとも明日行く大須かな?


それでは皆様、良いカメラライフを!