Hinaroutaのぶろぐ

主は高3.不定期更新.鉄道,昇降機,カメラ,政治体制,ジェンダー論,セクマイ,分子生物学等に興味あり. ツイッターID:@Hinarouta1

今更だけどNikon D5 発売だとよ!

はい、皆様こんにちは!
元気有り余るHinaroutaです!

フィルム一眼しかない僕にとってデジイチは夢なのですが、(笑)そんなNikon信者の僕がかなり偏見に満ちた怒涛のフラグシップ機D5の事について書いていきます!

僕からのてきとーな視点で見ているので、まぁ、これ読んで笑うのは俺だけやなwwww

ポイント1

秒速12コマ(最速14)の連射!!
最近ドクターイエロー撮りにハマっているのですが、これだけ連射出来ればなんか凄い作品が作れそうですね!w


ポイント2
神と名乗れる高感度撮影

正直言って、ISO102400は凄いです!
俺なんて400固定なのに…wwww


ポイント3

2000万画像突破!!ちょうどいいサイズなのかな?wwww

D810なんてキチガイのような画素数ですが、(某C社のEOS軍団には5,000万画素突破品があるらしいが)パソコン重くなるよね~!wwww

良いカメラには良いパソコンも必要なのでしょうね…wwww



ポイント4

素晴らしい価格!

中学1年の僕には手にも負えない価格ですね!
50mm f1.4なんて付けたら…

吐き気がするwwww


ポイント5

気持ち悪いAFポイントの多さ

まぁ、数なんて他人様のブログを見れば分かりますでしょうが、
クロスセンサー99点…

良いなぁ~!wwww

ただ、てっきり四隅AFポイントで覆われてるのと思ってたら、
そこはまだまだらしいですねw

D500は確か全域カバーだったっけ…?wwww


他にも測光技術や、いろんな事が、僕のF5とは桁違いですが、
まぁ、やはり、デジタルで良いなぁと思うのは
ISOやなぁ…


D5の良いところをあげたらキリがないのでここまでにしときますが、(笑)以上、偏見に満ちた中1F5使いのてきとーレビューでした!

レビューって言っても実物触ってすらないけどwwww

何か間違いがあればコメントよろしくです!

ありがとうございました!

イメージ 1